【スタッフこぼれ話】アカデミアの「あまちゃん」
2013年7月 8日 10:19
NHKの朝の連ドラ「あまちゃん」が巷で流行っている。まだ6月だが今年の流行語大賞を取るのではないかと密かに思っている。会う人会う人に「あまちゃん」の話題を振られるので、先週から録画して観ることにした。
実はアカデミアにも「あまちゃん」はいる。
でもその「あまちゃん」は海に潜ったりはしない。
もちろん、ウニを捕ってきたりもしない。
その「あまちゃん」は女でもない。
ましてやアイドルを目指してもいないし、なまってもていない。
しかし、その「あまちゃん」は頑張っている。なんとフルタイムで働くのが初めてということで、毎朝、時間より早く出社している。
アカデミア事務局は働く人の平均年齢が高い。多分、社内の部署で一番だろう。だが、この「あまちゃん」が入社したお陰で、2位との差が少し縮まったのではないかと思う。まだダントツで1番だとは思うが...。
アカデミアの「あまちゃん」は事務局に新しい風を吹かせている。それはドラマの「あまちゃん」と同じ。ドラマも今までの連ドラではやらなかったことどんどん取り入れてる。アカデミアの「あまちゃん」はフットワークも軽い。(そりゃあ唯一の20代だもんね。)
時間があったら、アカデミアの「あまちゃん」も見にきてください。目がくりくりとしていて、スリムな男子がいたら、そいつです。親切です。皆さんの役に立とうと一生懸命です。ただ食べ物は与えないでください。若いのに悪玉コレステロール値が高いそうです。その辺りで、アカデミアの事務局スタッフとして合格です!
頑張れ、原くん。巨匠と呼ばれるその日まで。
あっ これは「チューボーですよ!」だった。
頂きました、☆3つ!