【スタッフこぼれ話】新提案「ランチ送別会」
2013年12月 2日 13:51
先日事務局メンバーの送別会を行いました。
これまでの送別会といえば、業務が終わってからお店に集まってお酒を酌み交わす...
というものでしたが、今回の主役は妊婦さん。そうです産休にはいるのです。
つまり、お酒NG、お子さんがいるので夜もNG...それじゃ送別会どうするの!?
そこで考えました。
主役が飲めないのなら、皆お酒飲まなくて良いか。
夜がダメならお昼を一緒に食べよう!
...ということになりました。
するとある人がグループ会社でケータリングを始めたという記事を社内報で見た
との情報をもたらしてくれました。当校の母体である「東北新社」には、世界から
厳選した輸入食材を揃えた個性派スーパーマーケット「ナショナル麻布」があるのです。
そのナショナル麻布からケータリングでオードブルを取り寄せる話がとんとん拍子で進みました。
さて当日、会議室のテーブルにはクリスマスを彷彿させるチキン、何エビかは分かりませんが
シュリンプカクテル、キッシュにスティックサラダ等々お酒を飲みたくなるメニューの数々が並びました。
毎週火曜日は事務局会議が行われるため、ほぼ全員が集まる日です。
そのタイミングを利用しての「ランチ送別会」。
高級スーパーのオードブルに舌鼓を打ちながら盛り上がりました。
しかし13時からは会議が行われるため、昼食時間だけのプチ送別会でした。
どうぞ元気な赤ちゃんを産んで、また帰ってきてください!