【声優・俳優】舞台、舞台の日々
2013年9月23日 11:39
久しぶりの登場、男守骨斗です。
久しぶりすぎて、完全に自分のブログネームを忘れていました。
最近、少し仕事が落ち着いてきたこともあり、舞台を観る機会が増えてきました。
その中でも、一昨日観た「夏ノ方舟」は秀逸でした。
演劇集団円による公演で、主役は、声優としてもご活躍されている朴璐美さん。
今回は、作・演出に劇団桟敷童子の東憲司さんを迎えるということで、新劇とアングラのコラボレーションという点でも話題を集めていました。
「すげぇ...」
観終えた直後、私のあんぐりと開いた口から漏れ出た言葉です。
とにかく熱量、エネルギーがケタ違い。
しょっぱなから全力疾走、一気に二時間を駆け抜けるスピード感。
「舞台は生き物」という言葉を聞くことがありますが、文字通り舞台が脈打ちながら生きていました。
圧巻、そんな言葉がふさわしい、私が今年観た中でのナンバーワンでした。
我が映像テクノアカデミアも負けてはいられません。
昨日、俳優研修クラス、俳優実践クラスによる秋の試演会が行われました。
この夏、海にも山にも花火大会にも行かず(たぶん)、ひたすら稽古に打ち込んだ彼らの熱い、いや暑苦しい、いやむさ苦しいまでの思いは、きっと観客の心に届いたことと思います。
10/14(月・祝)には声優実践クラスによる創作舞台、11/23(土・祝)には声優研修クラスによる試演会と、まだまだ舞台の日々は続きます。
こちらにもご期待ください。
それでは、またいつかお会いしましょう。