映像テクノアカデミア

Techno Voice スタッフが綴る公式ブログ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

【映像・広告】you tubeに思う

2010年11月 9日 16:05

気がつけばもう11月。
今年も残すところ数週間となりました。

 

ここ最近は少し暖かく、寒がりの私でも過ごしやすくて嬉しい限り。

 

さて私はふだんはTVCM等の編集者として仕事をこなしつつ
映像編集クラス•編集専科の講師もしておりますAbbeyと申します。

 

さいきんYou Tubeが大騒ぎですね。
TVのニュースで
「You Tubeというのは、登録すればだれでも動画をアップロードできるようですね...」
などとニュース番組で大まじめにYou Tubeの名前が連呼されているのを聞くと
なんだか不思議な気分になります。


動画サイトはずいぶん一般の人にも身近になって
だれもかれもが
「うちのネコかわいいでしょ!」
「俺のギターテクニックをみてくれ!」
と思いのたけがアップされていてカオス化してますものね。
ネコ動画はついつい見てしまいますが。

 

You tube_neko.jpg

 

仕事柄だいたいは素人の方が作成したものか、プロの仕業かは見分けられますが、
意外に素人の方もいい仕事している作品を発見することがあります。

 

とくに「結婚式余興映像」というジャンル。
撮影も上手くはいってないし、映像も雑につないだだけのものでも
アイデアと、なんといっても友人たちからの愛情を感じられる映像には
拍手をしたくなる時があります。

 

「知らない人が出てる映像だけど面白い」っていう映像が作れたらいいですよね。
知ってる人が馬鹿な事してて面白いのは当たり前ですから!

 

しかし!どうせUPするならかっこ良くしたい!とお考えの方は
是非編集を学んでみてはいかかでしょう?

 

プロとアマの差のひとつは、「編集技術」の有無でしょう。
編集技術があるとなしでは完成度がまるで違いますよ。

 

 

<前の記事     次の記事>